暇人のための暇人ブログ

日頃気になったことやMHFについて書いてます 暇人のやってるブログなので暇なときに見てちょ( ^ー’)v

Entries

スポンサーサイト


さかなクンカッケーΣ(・∀・;)

まずはこれを読んでください

いじめられている君へ

中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。
いばっていた先輩が3年になったとたん、無視されたこともありました。
突然のことで、わけはわかりませんでした。でも、さかなの世界と似ていました。
たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。
せまい水槽に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃し始めたのです。
けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。
すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。
助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。
いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。
広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、
なぜかいじめが始まるのです。同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。
中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。
ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。
でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。
学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、
その子はほっとした表情になっていました。
話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、
だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。
ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。
大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、
悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。
外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。
広い空の下、広い海へ出てみましょう。

東京海洋大客員助教授・さかなクン

魚魚魚魚~

さかなクン△

なんか尊敬できる文章でした

ちなみに「吹奏楽部」を「水槽学部」だと思って入部したらしいですw

あとテレビで見るさかなクンは素で キャラでああいうふうではないそうです
20090317103302.jpg

5000種類以上の魚やその料理法についての知識があるそうです

もう文化人ですね!

みなさんもこれからはさかなクンではなく

さかなクンさんとちゃんとさんをつけましょうw

じゃ(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

サカナくんって、実はとても凄い人だったんですねぇ!
水槽学部の話は聞いたことがありましたよ^^
それだけサカナが好きなのですかね!?

素のサカナくんも見て見たいです。
  • posted by clown 
  • URL 
  • 2010.07/10 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フレア

Author:フレア
MHF 3鯖
name KEIGO ID:YG7Z47
HR  999  
猟団 獅子奮迅
備考 暴れ/武大完備

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

モンハン・攻略ブログ レンタルCGI 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
231位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

猟団プーギー餌やり

